mv

採用情報 RECRUIT

人が輝く。ブランドが輝く。

当社は地域No.1の従業員満足度をめざして、人が輝くことのできる環境づくりに取り組んでいます。
共に新しいことにチャレンジしたい方、主体的に仕事に取り組める方、一緒に働く仲間に敬意を払うことができる方のご応募をお待ちしております。

  • INTERVIEW
  • INT 01
  • INT 02
  • INT 03
  • INT 04
  • JOB DESCRIPTION
  • WELFARE

社員インタビューINTERVIEW

  • 01 / Service Advisor
    interview1

    サービスアドバイザー

    入社年月日 / 2017.7.1.

  • 02 / Mechanic
    intervie2

    整備士

    入社年月日 / 2018.4.1.新卒入社

  • 03 / Sales
    interview3

    セールス

    入社年月日 / 2018.7.25.

  • 04 / Customer Assistant
    interview4

    カスタマーアシスタント

    入社年月日 / 2019.2.6.

  • 01 / Service Advisor
    interview1

    サービスアドバイザー

    入社年月日 / 2017.7.1.

  • 02 / Mechanic
    intervie2

    整備士

    入社年月日 / 2018.4.1.新卒入社

  • 03 / Sales
    interview3

    セールス

    入社年月日 / 2018.7.25.

  • 04 / Customer Assistant
    interview4

    カスタマーアシスタント

    入社年月日 / 2019.2.6.

arrow-icon
INTERVIEW01

SERVICE
ADVISOR

img1

お客様から信頼していただいたり、
顔や名前を覚えていただけた時に
やりがいを感じます。

サービスアドバイザー

入社年月日 / 2017.7.1.

img1-1

入社までの経緯を教えてください。

入社前は美容師として勤務していました。エイコーへの入社のきっかけは、ガソリンスタンドでアルバイトしていた時に車に興味を持ったことです。国産ディーラーに行こうとも考えたのですが、輸入車に魅力を感じ、エイコーに入社いたしました。

img1-2

今、どんなお仕事をしていますか?

メカニックとして入社し、半年間の見習い期間は、洗車・タイヤ交換・オイル交換といった簡単な作業を担当しました。入社1年後には、会社の人材育成制度を活用し3級整備士の資格を取りました。その後、東京や豊橋で行われるAudiのトレーニングに参加しながら、技術を磨きました。2019年6月からは、メカニックの知識を活かし、車検・点検などサービス入庫でご来店されるお客様の受付、整備に関しての相談や問い合わせの対応、整備後の引き渡し説明などを行うサービスアドバイザーとして勤務しています。

img1-3

仕事で得られたことを
教えてください。

お客様から信頼していただけることと、顔や名前を覚えていただくことは、仕事をする上でやりがいになっています。電話、接客などをスムーズにこなしていくのは大変ですが、専門用語も多いので、お客様にわかりやすく丁寧な言葉で説明することを心がけています。

今後の将来の目標を
教えてください。

現在はアドバイザーの認定資格の取得をめざしています。
アドバイザーとしてのスキルを高めることで
よりお客様に信頼していただけるようになりたいです。

INTERVIEW02

MECHANIC

img2

小さい頃から車が好きで、
ぜひとも学んでみたいと思い
入社しました。

整備士

入社年月日 / 2018.4.1.新卒入社

img2-1

入社までの経緯を教えてください。

入社前までは農業高校に通っていました。作物や乳牛などの農業について、学んでいました。就職活動の際、なかなか職種が決められなかったのですが、求人票を見て、小さい頃から車が好きだったことを思い出し、ぜひとも学んでみたいと思い入社しました。

img2-2

今、どんなお仕事をしていますか?

入社当初は洗車などお客様にお渡しする車の仕上げを担当しました。その後は、オイル交換、タイヤ交換など次々できる作業が増えてきています。現在では車点検、一般、クイックなどを担当しています。最近では少し複雑な作業も担当できるようになりました。その他にリコールや新車、中古車の納車整備なども行っています。

img2-3

仕事で得られたことを
教えてください。

故障の対応は原因をつかむのに苦労することがありますが、原因がわかると次に同じような事が起きても前回自分で調べたことを思い出して解決することができます。ひとつひとつ取り組むことで自分の成長を感じることができ、やりがいにつながっています。

今後の将来の目標を
教えてください。

今は未熟な整備士ですが、日々努力しスキルを上げつつ
いろいろなことをインプットし、自分の身になる行動をしていきたいと思います。

INTERVIEW03

SALES

img3

自分が好きな
Volkswagenの良さを
多くの人に伝えたくて
セールスを選びました。

セールス

入社年月日 / 2018.7.25.

img3-1

入社までの経緯を教えてください。

市内の高校を卒業後、車が好きで、大型運転手の経験経た後エイコーに入社しました。入社後、より多くの人に自分の好きなVolkswagenの良さを伝えたくてセールスを選びました。

img3-2

今、どんなお仕事をしていますか?

入社してまず接客と営業のトレーニングをして、それから業務の引き継ぎをしました。現在は既存のお客様だけではなく、新たなお客様へVolkswagenの魅力を広めるとともに、購入ご希望のお客様のサポートと、その後のカーライフのサポートをしています。

img3-3

仕事で得られたことを
教えてください。

お客様からお褒めいただいたり、頼られるとやりがいを感じます。電動化や自動運転の普及など、自動車業界の時代の変化についていくのは大変ですが、自身の成長にも繋げられると考えています。

今後の将来の目標を
教えてください。

今後、より多くのお客様のカーライフサポートができるようになる事です。
毎日に目標を掲げて、それをやり遂げ、皆と成長し、
社員全員がお客様にとってなくてはならない存在となる事が今後の目標です。

INTERVIEW04

CUSTOMER
ASSISTANT

img4

スタッフ同士、
常に仲が良く笑顔で
いられる職場です。

カスタマーアシスタント

入社年月日 / 2019.2.6.

img4-1

入社までの経緯を教えてください。

高校卒業後ドラックストアに入社し、美容部員として13年勤めました。メイクアップコンテストでは、世界大会にも出場しました。エイコーへの入社のきっかけは、父が自動車関係の仕事をしていた事もあり、幼い頃から自然と車に対する興味が深まっていたのと、受付の仕事にも興味があったので、新しいことに挑戦したいと思ったことです。

img4-2

今、どんなお仕事をしていますか?

車の登録業務や簡単な経理、お客様へのお茶出しや接客業務、ショールーム内のディスプレイやPOPの作成をしています。インスタグラムも週に1回更新しています。

img4-3

仕事で得られたことを
教えてください。

お客様とお話をさせていただいている時や、イベントでの新しいお客様との出会いがあるところ、そしてお客様の笑顔や、「ありがとう」と感謝の言葉をかけていただけた時、そして微力ながらスタッフのサポートをさせていただくことがやりがいとなっています。

今後の将来の目標を
教えてください。

今後は、自らイベントの企画・立案を行い、よりVolkswagenを身近に感じて
いただけるようなアットホームなイベントを開催できればと考えています。

募集要項JOB
DESCRIPTION

メカニック/自動車整備士
職種名
メカニック/自動車整備士
勤務地
帯広・釧路
給与
174,500~350,000円
雇用形態
正社員
※試用期間あり(6カ月間)
仕事内容

【Audi・Volkswagen正規ディーラーのメカニック業】

当社サービス工場での修理及び整備。オイル交換などの簡単な業務から、
定期点検や自動車の修理などをお任せします。

OJTトレーニングや東京でのメーカー研修も充実しているので、
着実にスキルアップできる環境です。手に職をつけたい方、
スキルを磨きたい方のご応募をお待ちしています!

  • モデル年収/450万円(入社6年目/月給20万円+各種手当)

  • 給与は経験・能力を考慮し決定します。

  • 未経験の方も大歓迎。会社負担で資格取得をサポートします。

  • 残業は月5~20時間程度です。

求める人材
高卒以上/普通自動車免許をお持ちの方
勤務時間・曜日
  • 月曜定休+シフト休(月2~3日)、GW・夏季・年末年始の長期休暇

  • 年間休日合計104日

  • 勤務時間 9:30~18:00(休憩1時間)

待遇・福利厚生
  • ボーナスあり(年2回)

  • 昇給あり(年1回)

  • 各種手当あり(住宅・家族・資格・役職・残業)

  • 交通費規定内支給(距離に応じて支給、月額20,000円まで)

  • 社会保険完備

  • 社内割引あり

  • 車・バイク通勤OK

  • 資格取得サポートあり

  • 健康診断に女性特有のがん検診あり

  • 試用期間中の雇用条件は本採用と同じです

選考方法
書類選考・適正検査・面接
閉じる
セールス/営業
職種名
セールス/営業
勤務地
帯広・釧路
給与
174,500~400,000円
雇用形態
正社員
※試用期間あり(6カ月間)
仕事内容

【新車・中古車セールス】

車の販売:ショールームにご来店されたお客様のライフスタイルや好みに合わせて、お車のご提案を行います。

保険の販売:車両をご購入くださるお客様が安心してカーライフを楽しめるよう、それぞれのお客様のニーズに合った保険を提案します。

アフターフォロー:定期的なメンテナンスや車検のご案内、新車のご案内などを行い、お客様との信頼関係を築きます。

OJTやメーカー研修も充実しているので、着実にスキルアップできる環境です。

  • モデル年収/500万(入社6年目/月給20万+各種手当)

  • 入社時の給与は経験を考慮し決定します。

  • 基本給の他、販売台数や車種に応じてインセンティブを支給します。

  • 基本給の他、毎月10時間分の固定残業手当を支給します。

求める人材
高卒以上/普通自動車免許をお持ちの方
勤務時間・曜日
  • 月曜定休+シフト休(月2~3日)、GW・夏季・年末年始の長期休暇

  • 年間休日合計104日

  • 勤務時間 9:30~18:00(休憩1時間)

待遇・福利厚生
  • ボーナスあり(年2回)

  • 昇給あり(年1回)

  • 各種手当あり(住宅・家族・資格・役職・残業)

  • 交通費規定内支給(距離に応じて支給、月額20,000円まで)

  • 社会保険完備

  • 社内割引あり

  • 車・バイク通勤OK

  • 資格取得サポートあり

  • 健康診断に女性特有のがん検診あり

  • 試用期間中の雇用条件は本採用と同じです

選考方法
書類選考・適正検査・面接
閉じる
カスタマーアシスタント/接客・事務
職種名
カスタマーアシスタント/接客・事務
勤務地
帯広・釧路
給与
160,000~250,000円
雇用形態
正社員
※試用期間あり(6カ月間)
仕事内容

【ショールームでの接客、事務】

ショールームにご来店されたお客様の応対、電話対応、SNS更新などの接客全般と、車両販売やアフターサービスに係る事務作業を担当する職種です。

  • 販売ノルマはありません。

  • 入社時の給与は経験を考慮し決定します。

  • 明るい方、人と話すのが好きな方のご応募お待ちしております。

求める人材
高卒以上、普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
簿記3級以上をお持ちの方優遇
勤務時間・曜日
  • 月曜定休+シフト休(月2~3日)、GW・夏季・年末年始の長期休暇

  • 年間休日合計104日

  • 勤務時間 9:30~18:00(休憩1時間)

待遇・福利厚生
  • ボーナスあり(年2回)

  • 昇給あり(年1回)

  • 各種手当あり(住宅・家族・資格・役職・残業)

  • 交通費規定内支給(距離に応じて支給、月額20,000円まで)

  • 社会保険完備

  • 社内割引あり

  • 車・バイク通勤OK

  • 資格取得サポートあり

  • 健康診断に女性特有のがん検診あり

  • 試用期間中の雇用条件は本採用と同じです

選考方法
書類選考・適正検査・面接
閉じる

社内制度・福利厚生WELFARE

  • icon1
    資格取得制度

    メカニックは自動車整備士3級・2級、カスタマーアシスタントは簿記3級の取得を会社がバックアップしています。
    自動車整備士資格は学歴・経験により資格取得にかかる期間が異なりますが、一人ひとりの状況に合わせてサポートしています。公的な資格取得の他、Audi・Volkswagenなどメーカーによる認定資格の取得支援も積極的に行っています。

  • icon2
    ボランティア休暇制度

    社員がボランティアに参加する場合には、特別休暇が付与されます。会社が募集する活動だけでなく、社員個人が参加する活動の場合にも適用されます。

  • icon3
    表彰制度

    年に1回、10年・20年・30年・35年の永年勤続表彰を行っています。

  • icon4
    女性の健康診断の充実

    女性社員は年に1回、乳がん検診、子宮頸がん検診を会社負担で受診して頂けます。

  • icon1
    資格取得制度

    メカニックは自動車整備士3級・2級、カスタマーアシスタントは簿記3級の取得を会社がバックアップしています。
    自動車整備士資格は学歴・経験により資格取得にかかる期間が異なりますが、一人ひとりの状況に合わせてサポートしています。公的な資格取得の他、Audi・Volkswagenなどメーカーによる認定資格の取得支援も積極的に行っています。

  • icon2
    ボランティア休暇制度

    社員がボランティアに参加する場合には、特別休暇が付与されます。会社が募集する活動だけでなく、社員個人が参加する活動の場合にも適用されます。

  • icon3
    表彰制度

    年に1回、10年・20年・30年・35年の永年勤続表彰を行っています。

  • icon4
    女性の健康診断の充実

    女性社員は年に1回、乳がん検診、子宮頸がん検診を会社負担で受診して頂けます。